さなこの気になる

きになること・・

2013.05.13 :: 仕事って業務以外にいろいろあるよね。

仕事にて思うことあり。

最近、働くママさんが増えてきたり、結婚ブームがあったりと
既婚者がふえてきました。

幸せ太りするような生活が出来ていいんじゃないかとは思うのですが、
いろんなところで自分にまで被害が及ぶので困る。
っていうかイライラする!

今日、次長がご機嫌で言っていた
「まだ結婚しないの?いくつで結婚するつもりや?40歳の時の子供やったら子供が成人すると自分が60歳だぞ?」

ぐっさぐっさとくるし、言われたくもないと思ってしまう。
「結婚してるとそんなに偉いんですか?」と言いたい!!

でも言ったら首が飛んでしまうので、我慢がまん~。

そもそも、なんで機嫌が良いと絡んでくるかな~。
まぁ機嫌が良くても絡んでくるからどちらにしろ厄介な人なんだけど。

用事が無い限りは誰も近寄らないから、次長の扱いは酔っぱらいと一緒だ。
あ、そうやって周りが避けて通るから結局自分から絡みに行くしかないのか。
うーん、扱いが難しい・・・。

2013.04.05 :: Iラインの黒ずみが不安だったけど・・

脱毛って日焼けの肌には出来ないと聞いていたのは知って
いたから色素沈着で黒ずみを起こしている箇所の脱毛も
出来ないだろうなーと自分で決めつけてました。

ワキ脱毛に行った時についでにカウンセラーのお姉さんに
聞いてみたところ、全然そんなことは無くて黒ずんでいても
全く問題なく脱毛ができるのだそうですね☆
それを聞いてスグにIラインの脱毛も申し込みました。
まぁ恥ずかしがり屋なんでいざ、脱毛の時は恥ずかしいですが。
私の場合は今年中にVIOラインの脱毛を全部やろうと思ってます。
ただ、Iが一番毛が濃いのでまずはIからって感じです。
結構、サロンに行く前にあれこれ考えてしまって…時間の無駄でした。
気になることがあったら電話で聞いてしまえばいいし
カウンセリングだけならただなので脱毛サロンに申し込んで
直接、聞いてみるのがいいですね。

余程、肌にトラブルがある場合以外はほとんどの場合で
脱毛が可能みたいですから。
脱毛後はしっかり保湿もあるので安心です。
サロン選びで参考にしたのはこのサイトです。
VIOライン脱毛~自己処理の面倒&黒ずみで悩まない

2013.01.15 :: 結婚の半年前…

結婚まであと半年位です。
よーやく式場の予約が済みました。
早めの予約ですのでまだまだ余裕はありますが
直近にあせってバタバタしないように今からしっかりと
準備をして行きたいと思います。
まず、今していることは招待する人たちを選んでいます。
友人などは簡単に選べますが以外と大変なのが
仕事関係の人。この人は呼んだほういいのか…どうしようか?
と迷うことが多々あります。

それと、今月に式場にあるレストランで親通しの顔合わせが
あります。これも以外と緊張するものですね。
さてどーなるやら。。

それからブライダルエステですがこちらも必ず行きたいと考えています。
現在はサロンの物色中ですが正直たくさんのブライダルエステがあるので迷います。
ただそれなりに出せる金額として貰いたい施術などは予め決めてますから
自分の場合は場所なんかも重要視しますね。
ブライダルシェービングはマストですし、ネイルもしてもらえるサロンを
探そうと考えてます。
ブラオダルエステ探しはもっぱらネットですがやはり既に体験をしている
ブライダルエステ 口コミサイトなんかは非常に参考になりますね。
良い点も悪い点も包み隠さず書かれている感じなんで
選ぶ側にしてみたら、とっても参考になります。
ただ、こればかりは自分でブライダルエステを経験してみないと
わかりようがないので、気になったところなどは
無料体験やカウンセリングなど受けてみようと思います

2012.09.03 :: 美味しいお肉と美味しいお酒と・・

昨日は親友の誕生日会が焼肉屋さんでありました。
高校時代からの友人たちが5人ほど集まって。

1年ぶりに合って子供が生まれたという人もいて
個人個人で生活にも変化が合ったようです。
私はというとマイペースでまだまだ結婚すら
考えていません。アラサーなので少々焦っていますが。

本日は松阪牛が美味しい焼肉屋さん。
ここは遠方からも来るほどかなり有名なお肉屋さんなんです。
だからといってそれほど高くも無いので人気があるんです。
このようなお店は予約が必須。
昨年末にお歳暮で松阪牛 通販で購入して贈ってくれたという
お肉も絶品だったな。
やっぱり松阪牛は甘みがあって美味しです。
以外とあっリですしね。

そんないしょっちゅう食べることは出来ないお肉では
ありますけどね^^

2011.10.15 :: 年末年始の食材のお取り寄せNo.1はやはり蟹!おせち!

2011年も残りわずかです。毎年年末年始はそわそわします。
美味しいものが食べれて、1年ぶりに合う親戚とも話ができて。
ある雑誌で拝見したのですが年末のお取り寄せで一番多いのが、おせち。
次に多いには断トツで蟹だそうです。
カニといえば上野のアメ横なるイメージが離れませんが、今ではネット通販で即日発送ですので、便利な時代に成りました。
カニが水揚げされてスグに送られてくるので通常の流通のように市場を通さない分新鮮さも半端ないです。

カニしゃぶのお取り寄せを紹介しているサイトがありました。
http://www.amatoweb.com/

こんなに安くて量が多いのには驚きます。
カニは訳ありのイメージも強いですが、こちらのは正規品ですからね。
アラスカ産のカニは美味しいそうです!

 | HOME |  »

:: PROFILE

sanako

sanako

:: OTHERS

スティッカムホーム